外出自粛期間中につきハワイ旅行のイメトレ一般庶民のハワイの楽しみ方【ビジネスクラス編】

2020.05.07 (木)

みなさん、こんにちは!ぴーなっとの もに です

GWが終わりお仕事が始まりましたね。みなさまはどのようにお過ごしでしたか?
外出自粛期間なので私は自宅で記事を書き続けています。
楽しいこともなくストレス続きだと思われますがハワイ旅行のイメトレでもいかがでしょうか?

ハワイ

GWや年末年始の定番といえば ハワイのオアフ島 ですね。
といっても大型連休の中、大激戦高騰期間に行ったことはありません。
私は閑散期を狙って行きます。
閑散期ならビジネスクラス も安いと+5万円程度です。※時期や航空会社によります
帰りのフライトは約9時間と長いので帰りだけでも ビジネスクラス にしてみてはいかがでしょうか?

それではまずはフライトまでの準備!

成田空港からですね。
ハワイに着いたあとは、しばらく日本食が食べられなくなるかもしれないので空港第2ビルの回転寿司屋さんで腹ごしらえします。
元祖寿司成田空港第2ターミナルビル店
※自粛期間中により営業時間は事前にお調べください

こちらのお店の板前さんはとても親切丁寧です。
空港内の飲食店は比較的割高ですがこちらのお店はリーズナブルです。

腹ごしらえが終わったら税関を通過しましょう。
私は持ち物検査でひっかからないように意識しすぎてしまい、通過後に「荷物どこ!」となります笑
くれぐれもエアチケットやパスポートの紛失に注意を!

税関を通過したらフライトまで一時間程度ありますね。
免税店でショッピングもいいですが、現地につくまで少し我慢しましょう。

適当にビールでも飲みながらまったります。
ビジネスクラスなら無料で航空会社のラウンジに入れます。
ラウンジでは カップラーメンやビールなど無料且つ、食べ放題、飲み放題 です。
※こちらのラウンジはチャイナエアラインのラウンジです。(2015年5月頃)
※ラウンジのサービス内容は運営会社により異なります。

ラウンジ入り口

飲み物など飲み放題です。
アルコール類も充実していて、もちろんビールもあります。

ラウンジドリンク

左側は食べ物、おしゃれなパンなどが豊富です。
右側はワインなどのアルコール類です。
このあと機内食もありますので食べすぎに注意しましょう。


ラウンジ食事1

ラウンジ食事2

いざフライト!
ようやく飛行機に搭乗ですね。
いやービジネスクラスは広いですなー

ビジネスクラスシート

一般庶民はビジネスクラスに乗ると写真を取りまくるそうです…苦笑

次は離陸してから1時間ぐらいで機内食がでますね。
エコノミークラスだと、「ビーフorチキン?」と尋ねられますがビジネスクラスの場合はメニューがもらえてお酒の種類も豊富です。
写真が見づらくてごめんなさい。

機内食メニュー

レストランのようなキレイな食器で食事が出でてきます。
うーん、美味しい。

機内食メニュー

機内食メイン

デザートも少し豪華!

機内食デザート

食事が終わったら寝ます。 到着したら運転が待っているのでお酒は控えめにしてもう寝ます。
※ちなみにこのときは車の運転はしませんでした。
飲酒運転は重罪です。お酒の飲みすぎは注意しましょう。

ということで少し長くなってしまったので次回は朝食の機内食からイメトレしましょう!
めちゃくちゃ中途半端でごめんなさい!