【意外と穴場!】岩手はいいよ!
2020.04.19 (日)
2020.04.19 (日)

みなさん、こんにちは!ぴーなっとの もに です

コロナウイルス怖いですよね?手洗いうがいをしていますか?もちろん私はやってますよ!
緊急事態宣言で県外の往来自粛が辛いところですが、少しでも旅行気分を味わえるっていただこうと岩手の観光スポットをご紹介します!

岩手県は東京から新幹線で約3時間弱、ちなみに私は自動車で日本酒やらご当地品を大量に買い込むので自動車で行きます。

やっぱり中尊寺
入り口の心臓破りの坂、2020年3月20日頃なので全く人がいません…

中尊寺

中尊寺近くの毛越寺の池
中尊寺の人混みに疲れたらこちらで一息してみるといいですよ

毛越寺

ホテルメトロポリタン盛岡の客室から見る岩手山
とてもキレイ(^^)

ホテルメトロポリタン盛岡

盛岡駅のうんめのす
日本酒の種類いっぱい!おすすめは東北飲み比べ

盛岡駅のうんめのす

小岩井農場の桜 GW前後が見どころ!

※2019年5月3日頃

小岩井農場の桜

Jリーグクラブもあるよ「いわてグルージャ盛岡」
2020年度から元日本代表の秋田監督が指揮をとる!
宮市選手の弟さんも在籍のクラブ
※写真は2019年のVS秋田戦のプレス会見

いわてグルージャ盛岡

4月25日現在、緊急事態宣言が出ていますので県外の往来には十分にお気をつけください。
お出かけは、しばらく自粛しましょうね。

記事一覧